開業保健師 栗原  “自分らしさ”を大切に生きる

アクセスカウンタ

zoom RSS 看護職が入院して 看護サービスを体験中!

<<   作成日時 : 2017/03/02 16:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

創世看匠(そよみしょう)のふじたさんが、
ただいま、看護師の仕事の現状を
サービス利用者として毎日のブログで体験を報告中です。


看護教育に長年かかわってきたふじたさんが、

病室にPCを持ち込んで、ブログで活動再開です。

それが、病室での看護サービス リアルタイム体験報告!

一般の方にも、ぜひ読んでいただきたいブログです。
創世看匠(そよみしょう)のブログ




あるべき看護師の姿を追求してきた教育者としては、
「こんな看護師を育てようと思っていたのじゃない!」
の連続でしょう。。。。なんとストレスフルな。

でも、世の中は、悲しいことに
「看護師とはそういうもの」 と受取っていくのです。。。


「本来の看護は、・・・・」 が“夢”のようになってしまったよう。

(彼女の入院した病院は 低レベルの医療機関ではないはずです)



私は入院などしたくない! ずっと以前からそうです。
(ケガでもしたら仕方ないかしら。。。でもできるだけ早く出ます!)




埼玉県鴻巣市の開業保健師 ヘルス プロモーションサポート栗原 HP はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
看護職が入院して 看護サービスを体験中! 開業保健師 栗原  “自分らしさ”を大切に生きる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる