開業保健師 栗原  “自分らしさ”を大切に生きる

アクセスカウンタ

zoom RSS 賢い買い物 〜『Rebates』(リーベイツ)の利用

<<   作成日時 : 2017/03/21 10:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ネット購入を利用することで、
ずいぶん支出を抑えているように感じます。

「価格com」検索で最安購入することによる利点があります。


さらに、

いつの間にか増えている楽天ポイントが大きいのです。
獲得から少し遅れて付与されるので、
何を買ったときのものかしら? と思うのはしばしば。
(獲得ポイント詳細ページを見ればわかります)

急がないものは、
月に1回くらいある「マラソンセール」を利用することで
簡単に1割くらいのポイントバックになります。

加えて、最近は、・・・・
Rebates って知っていますか?

楽天と結んだ様々な企業(オンラインショップ)が、
Rebates というページを経由して楽天決済を行うことで、
さらに楽天ポイントが加算されます。

ポイントバック%も時期やショップによりさまざまです。
たとえば、
1〜2月に、「SANYO i」 では、セール(30〜40%off)に加え
さらに10%の楽天ポイントバックがありました。

ベルメゾン、グンゼ、ランズエンド、・・・たくさんのショップが対応。
けっこう大きく戻ってきます。

Rebates(リーベイツ) ご利用ガイド
よろしければ、
https://www.rebates.jp/referrer?referrerid=r4ijYq3h5XU%3D%0D%0A
から登録・利用してみてください。
紹介ポイント が付与されるようです。(何ポイントかは、不明)




ポイントを何に使うか。

私の場合、
まずは、「ラクマ」利用です。
乾物などの食品や中古本、化粧品など、
楽天ショップよりお安く購入できます。
欲しいものがあれば、まず「ラクマ」で検索。
最近は問屋さん(?)も個人として出品しているようです。
楽天ショップの訳ありの海苔より ずっと上質のものが届きました♪


もちろん楽天ショップでの購入に使えます。



クロネコさんをはじめ、宅配業の方々の負担は気になりますが。。。

このところ、消費者側のわがままな要求にたいして
企業として対策を立てようとしはじめましたね。
賛成!応援!

急いでもいないのに、「翌日配送可」に表示され、
配送センターセンターに届かないのに配達を要求される現実。
(特に Amazon。箱は大きいし、私はあまり利用しません。)

発送メールが届いたら、
できるだけまとめるように配達希望日を変更します。
配達予定日には、届くまで在宅するようにします。



そうそう、
ビッグローブも楽天と結んで
トップページ経由により Gポイント0.5倍をつけてくれます。
Gポイントは、ビッグローブの支払いに使えます。


「ヤフオク」からも時々購入します。
(生産者からのお米購入はこちら)




給与が上がるより、控除額が大きくなる傾向。
日本の預金利率は、ほぼ0。
 ↓
対抗手段は 賢い支出です。
無駄なものは買わない。
そして
リスク分散しながら お金を増やす。(NISA枠の利用にチャレンジ)


消費を増やそうと一生懸命な政府の働きかけには乗りません。
乗れません!


自分の生活は自分で守りましょう。






埼玉県鴻巣市の開業保健師 ヘルス プロモーションサポート栗原 HP はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク 鴻巣近辺

賢い買い物 〜『Rebates』(リーベイツ)の利用 開業保健師 栗原  “自分らしさ”を大切に生きる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる