開業保健師 栗原  “自分らしさ”を大切に生きる

アクセスカウンタ

zoom RSS 本物のはちみつ 〜養蜂家から直接購入

<<   作成日時 : 2017/06/19 12:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ラクマを利用して、
様々なものが直接生産者から分けていただけるようになりました。

商品価格+送料 だけです。(手数料なし)


今回ご紹介するのは、

長崎県の 『高田じぃじの自家製はちみつ』


人気です! 
リピートが多いということは美味しいにちがいありません。


今年のものが先月から発売されました。

ずっと気になっていたので、
楽天ポイントが入ったタイミングで購入してみました。

レターパックプラスに6本まで入るので、
欲しいものをコメントからお願いして、専用ページをつくっていただきます。

自家製はちみつ(250ml)  1060円
みかんのはちみつ(250ml)  1160円
菜の花のはちみつ(250ml)  1160円  
※6本までの送料510円追加


高田さんの言葉から

「業者に本物のはちみつを出荷しても、販売経路のどこかで加工が加えられてしまう。養蜂家としてこの現状はとても寂しいものがあります。
皆様に本物のはちみつを味わってほしい、豊な香りや酸味、しつこくない甘さを感じて欲しいと思い、直接販売をすることにしました。
じぃじのはちみつは、天然のはちみつをろ過して、そのまま瓶詰めしただけ。100%純粋はちみつの味を楽しめますよ。」

宅配の問題もありますが、
こうしてこだわりをもって作ったものを
価値の分かる人に直接届けるシステムは素晴らしい!

私は、
お米は 数年前から山形県の生産者から直接購入しています。
その他にも、天然の乾燥ヒジキやら海苔など
送料を入れてもちっとも高く感じない良質のものが届きます。

自分のつくったものをたくさんの人に味わってほしいという気持ち。
これは「儲け」を第一とする業とは違うのです。

野菜のおすそ分けの気持ちと同じですね。
今年も、
我が家のキュウリやナス、ミニトマトをご近所配り始めました。
玉ねぎやじゃがいももキッチンにたくさん。(こちらはいただき物)
昨日は トウモロコシをいただきました。
先ほどはお隣から ビワが袋にいっぱい。もぎたて♪



ラクマのHPで、「高田じぃじの自家製ハチミツ」と検索すれば、
簡単に購入できます。

本物のはちみつ・・・楽しみです♪


注文がたくさん入っているようで、発送は1週間待ちでした。
スゴイ スゴイ! (応援)




それぞれの人の ぞれぞれの価値観 を尊重します!
埼玉県鴻巣市の開業保健師 ヘルス プロモーションサポート栗原 HP はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本物のはちみつ 〜養蜂家から直接購入 開業保健師 栗原  “自分らしさ”を大切に生きる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる