開業保健師 栗原  “自分らしさ”を大切に生きる

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日からチャレンジ! 〜 Voice Marche 相談員

<<   作成日時 : 2017/07/31 23:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

明日から、女性専門電話カウンセリング ボイスマルシェの相談員の仲間入りです。

ボイスマルシェは、
カウンセラーとクライアントをつなぐプラットフォームです。

準備期間約1か月。
実は、
リハーサルを受けるだけで ドキドキ!!! でした。
(「動悸がする」ってこういうことだったんだ、なんて新鮮な感覚)



明日のデビューを前に、
先ほどは 実際にユーザー登録して、
トップカウンセラーの先生とお話をさせていただきました。

「大丈夫。やってみます!」 と言えるように。



対面での相談を主にしてきた私ですが、
電話の向こうの相手(先輩相談員)の表情が見えます。・・・大丈夫!

マニュアルに沿いながらも 柔らかに励ましていただきました♪

ユーザー登録して、利用者の踏むプロセスも理解しました。

確かに明日のデビューを前に 私の気持ちは落ち着いています。



予約の確認を怠ることのないように、
まず、生活リズムをつくっていくことから始めましょう。

緊張感が持てる毎日になりそうです。



この3年間のボランティア活動で得たことを糧にします。

草取りをしながら、いろんなことを考えました。

いろいろな方々とのつながりをいただきました。

人とのつながりは、間違いなく自分の器を大きくしています。



500人を超すカウンセラー・コーチは、とても積極的に学びあいます。

黙って聞いている「研修」とは違いますよ。

毎月の勉強会が 新しい出会いを生んでくれるかもしれません。

それも楽しそう。



ともに学ぶことは、

カウンセリングスキル(こちらは個人研鑽)ではなく、

どうやってカウンセリングを当たり前の価値あるサービスにしていくか。

これは私にとって、新しい学びの世界でもあります。




匿名だから相談できることもある。

電話だから、着替えることもなく 出かけることもなく、話せる。

私の用意していたサービスとは違った利点が
ボイスマルシェにはあります。

55分12960円。 110分25920円。 (メインは55分コース)

これを妥当な対価だと言えるサービスを提供する責任がありますね。
まずは努力!




500人いれば500人の相談員がいます。

私はその中の一人。

頑張りすぎることなく、

楽しんでできるようになる

それが私の目指す姿でしょうか。



HP・ブログにバナーを貼り付けました。

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

お試しコースは25分3240円(初回特典キャンペーンあり)です。
初めてユーザー会員登録するかたには、相談員からの特典が付与できます。一般公開はできませんので、メッセージ欄から登録予定ニックネームでご相談下さい。現時点では8月末までのキャンペーンです。



保健師として、
対面での医療相談や(身体の)健康相談ももちろん続けていきます。

やはり私の得意分野はこちらですからね。



初心に戻って、新しいことにチャレンジします!






それぞれの人の ぞれぞれの価値観 を尊重します!
埼玉県鴻巣市の開業保健師 ヘルス プロモーションサポート栗原 HP はこちら


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日からチャレンジ! 〜 Voice Marche 相談員 開業保健師 栗原  “自分らしさ”を大切に生きる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる