外食を楽しむ

月に2回 茨城県古河市まで 夫の運転で出かけるようになり、
外食の機会ができました。

「ファミレスよりは、コンビニのサンドイッチの方がいい」 →★(2014/11/29)
なんて言いましたから、
私がサルビアの会に参加している間、
夫は、運動を兼ねて 古河市内を散策しはじめたようです。


昨日の昼食は、古河市のお隣 久喜市栗橋駅近くの和食のお店 嬉乃 へ。
私が探しておいたお店です。

栗橋駅のすぐ前。
「静御前のお墓」のすぐそばの路地の中に、そのお店はありました。

カーナビがあっても、すぐそばにいるのに見つからず、
駅前のタクシー運転手にお聞きするほど 目につきません。
調べていかなければ、とても見つからないでしょう。

中に入ると、周りの雰囲気とは全くの異空間!
シャキッとした板前さんに カウンター席もならびます。
日本酒がずらりと並んで、夜の賑わいを感じさせます。

1日10食限定のランチメニュー「サラダ海鮮丼」をいただきました。
とっても豪華!
キラキラした透明感ある白魚をはじめ、何種類ものお魚がびっしり。
デザート・コーヒーもついて、大満足でした。
接客も自然な笑顔でとても良い感じです。

お味噌汁とご飯半分は残しました。
やはり味は濃く、ご飯の量も私には多すぎました。
次回は注文時に「ご飯少なめ」でお願いしてみようと思います。


こんなランチなら外食もいいものですね。


ごちそうさまでした。

この記事へのコメント

2014年12月22日 18:26
うちは 主人が外食が嫌いで・・・それでも、私が願って 月二回ほどは お寿司(回転寿司)を食べに行きます。
この前は ホテルのバイキング、それでも、バイキングと聞くだけで 嫌がります。
好きなモノだけ食べれば良いのにね。
2014年12月22日 19:44
ハイジママさんは、ご主人をお誘いするのですね。
ママさんの作るお料理が十分美味しいのではないかしら?
私たち夫婦の食事の好みは結構違うのです。私は固めが好き、夫はなんでも柔らかめ。でも、お寿司などの和食が好きというところでは一致します。(笑)

この記事へのトラックバック