プレミアム商品券でランチを楽しむ ~鴻巣市 ゆき寿司

今年は各地でプレミアム商品券が発売されました。
税金の使い方としては疑問に思いながらも、我が家も3人分を購入。

食料品を中心にスーパーで使える共通券はあっという間に減っていきます。

プレミアム分(小規模店限定券) をどう使うか、・・・・
私は、生活雑貨をドラックストアで消費して [家計にプラス] と考えていましたが、
夫は、[美味しいものを食べたい] と考えていたようです。


今日は、市内のお寿司の美味しいお店 『ゆき寿司』 でランチ。
(ゆき寿司の紹介サイトを探しているうちに、『鴻巣NEWS』という 鴻巣の地域情報発信サイトも発見しました♪)

実は、息子が幼稚園の時にご一緒したのでした。
★(2015/1/9) 約20年ぶりの幼稚園訪問

もちろん、そのご縁だけで伺ったのではありません。

義父の法事にも利用させていただきましたが、極上のお寿司が味わえます!

ひかり幼稚園の子どもたちは、
自由にあちこちのお友達の家に遊びに行き来するのですが、
その時お土産にいただいた卵焼きの味も忘れられません。

夫にウニを譲り、卵焼きを2つもいただいてしまいました。(笑)

ランチは税込1600円。
味噌汁・食後のコーヒーもつきます。
(写真を撮らせていただけばよかった。気付いた時には遅かったです。)


息子の同級生は、すでに他の親方のところで修行中とか。
2代目も頑張っているようです!  
他のお客さんがお帰りになった後、いろんなお話もできました。


25%のプレミアム。
やっぱり楽しむことも良いですね。


埼玉県鴻巣市の開業保健師 ヘルスプロモーションサポート栗原 HP はこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック