「サプリメント」 より まず食事 ! 

健康が国民の関心を集める中で、「サプリメント市場は2兆円」 とか。
・・・・何日前のプロバイダーHPニュースだったでしょうか?

今日の新聞にも半面広告も含め、数えたら6つのサプリメント広告がありました。

どれだけの儲けがあるっていうこと?!


楽天アフェリエイトを試してみて、さらに 気付いたのです。

報酬率の高いものに 「サプリメント」「ダイエット」関連品 が多いということ。
最大は、99%  多くは50%超え ・・・・????
ちなみに、私のアフェリエイトしているお品の報酬料率は1%です。
1000円のものが直接そこから購入につながって10円の報酬です。


仕組みは、アフェリエイト広告バナーをクリックして直接そこから購入すると、
ブログに貼り付けた人にも、購入した金額×報酬率が支払われるのです。

既に「初回半額」とか、「通常価格○○を△△円」 などと割引き、
新聞やチラシなどの広告宣伝料をたくさん使っているのに! です。


効果なんて気持ちの問題、と私は思ってます。

それどころか、何が入っているかわかりません。


ちゃんと食品を食べましょうよ。
毎回ちゃんとお料理をしなくたっていいと思いますよ。

私だって、たま~に食べたくなりますので、 (笑)
お総菜売り場で買った「とんかつ」を冷凍してあります。
基本的に揚げ物は自宅ではしませんから。

お昼ご飯は一人なので、残りものを組み合わせて 「おにぎらず」が多いですし。

それでも、一日単位、いいえ週単位で、バランスが取れていればいいように思うのです。


年を重ねれば 嫌でも 錠剤を飲まなくてはならなくなるものです。


サプリメントを買うお金があるなら、上質のお肉・お魚を買いましょう。

そのほうが 気持ちも良い(心の健康) と思いませんか?



埼玉県鴻巣市の開業保健師 ヘルスプロモーションサポート栗原 HP はこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック