「自分の心は自分が動かし、それに集中する。」 (リー・ミルティア)

私の利用している無料メルマガの最近の言葉です。

自分の心は自分が動かし、それに集中する。
(メルマガ記事をリンクするのは控えます。「リー・ミルティア」の検索で何件かヒットしますから、
そちらを参考にしてくださいね。)


いろいろな人が書いてくださるんですが、私のお気に入りは リー・ミルティア!


数年前に英語の学習のために使ったプログラムが彼女の記事でした。
とても明解に表現された「ポジティブ思考」で 大好きです。

リー・ミルティアの言葉の内容は、
これまで私が学んできた 心理学関係の数多くの書物にも書かれていて
自分の中の“引き出し”に入っているのですけれど、
人間には それを呼び起こす“刺激”が必要だと思うのです。

メルマガが届くと、「流されてしまっている」 ことに気づきます。

意識する機会を 彼女の記事からいただいています。
(私は、記事を書いた人の名前を見ただけで 削除してしまうこともありますけれど、 そういう人は次第に消えていくようです。
他の読者も正直に反応しているのでしょう。)


無料メルマガの登録はこちらから。⇒ https://www.nextleader.jp/register/

書物などの販売広告メールも入ってきますが、
全て無視して削除してしまえば心配ないように思います。
2010年からですから、もう6年になります。



埼玉県鴻巣市の開業保健師 ヘルスプロモーションサポート栗原 HP はこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック