生花の “ハロウィンアレンジ”

久しぶりのフラワーアレンジメント サークル参加でした。

プリザーブドフラワーは物を増やしたくない私には「もったいないもの」になってしまうのです。
(暑い季節は生花が持ちませんからプリザーブド …・ お休みしてました)



今日は田間宮クラスの火・木 合同で18人!

「お久しぶり~」 の挨拶。

いつのも仲間で固まって場所を決めている様子を見て、
「できるだけいつもと違う人とかかわりましょうよ~。ここ空いてま~す。」
と、さっそくおせっかいな声がけをした私。

やっているうちに仲良くなれるし、人柄(?)も見えてくるもの。

最後にみんなの作品を並べて写真を撮って、
今後の予定などを話しているうちに、
クラス関係なくおしゃべりの輪が広がりました♪

さて、
今日はオレンジカラーで 「ハロウィン アレンジ」です。

画像




















“ピンクッション” があでやかで 今日の私の お気に入り♪ です。
(低い位置ににある 赤みあるオレンジの針のように細い花びらの花)

頭の短く折れてしまったものを分けていただいて
一層華やかになりました。



【お知らせ】

10/23(日) 9:30~
『田間宮生涯学習センターまつり』にサークル(中島先生 主催) も参加します。

先着40名様限定 500円
生花フラワーアレンジメント体験コーナー(なくなり次第終了)
小さなお子様でも大丈夫です。

皆の手作り品販売(わくわく手仕事shop「あかり」) も人気です。

センターのロビーにて。




埼玉県鴻巣市の開業保健師 ヘルス プロモーションサポート栗原 HP はこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック