開業保健師 栗原  『人生は自分の選択の積み重ね』

アクセスカウンタ

zoom RSS カウンセリングをもっと身近なものに!

<<   作成日時 : 2017/10/15 16:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

直接会話してますか?

スマホが生活の一部になって、
SNSでたくさんの人と繋がりを持つようになって、

一方で、
直接人と会話をすることが難しくなってきませんか?


SNSなどの文字による通信・投稿は、編集ができます。

でも、直接会話はリアルタイム。
間も口ごもりもそのまま。口にした言葉は取り消すことができません。
それが自分の本当の気持ちを表すものだったりします。

若い世代のコミュニケーションは決して希薄になっているのではなく、
むしろ密になっている。
形が変化しているのですよね。

伝えたい内容によってコミュニケーションする相手を変えることも
当たり前のことのようです。


だからでしょうか、

私の参加しているボイスマルシェでは、

20〜30代の若い世代の利用が増えているそうです。

たとえお金にゆとりがなくても相談料を使うのです。
つまり、価値を感じているということ。
スマホの通信料に近い感覚でしょうか。

学校にカウンセラーが配置されるようになったことも
「相談」が身近になった理由かもしれないという見方もあります。

第三者であるカウンセラーに相談する敷居が低くなっているようです。



女性専門匿名のボイスマルシェは、
相談員と利用者をつなぐプラットフォームです。

スマホやPCがあれば
話したいときにすぐに、相談者を自分で選んで電話で話ができます。

システムを使った電話通信ですから、
利用者は個人情報を相談者に伝えずに話ができます。
電話だから、部屋着のままでOK。

画像














私も8月から相談員に仲間入りしました。
専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

ただ今、新規会員利用料金1080円分割引中
【2017年10月の新規登録キャンペーン】
ボイスマルシェ新規会員登録で、カウンセリング料金から1000円分オフ!


例えば、25分のお試し相談が2160円でできます。
(55分・110分コースにも適用できます。)


まずは25分でお試ししてみてはいかがですか?

中には定期的に電話でコーチングを受ける方もいらっしゃいます。


スマホやPCを使う勇気があれば、
高齢世代にもニーズはありそうな気がします。
経済的にゆとりがあり、誰かと話したいひとは多いはずです。
匿名ですし、相談員には守秘義務があります。
誰にも話せないようなことを気兼ねなくお話しください。



カウンセラーはさまざまな肩書を持ちます。

できれば
PC版の相談員自己紹介にリンクされているHPやブログを参考にすることをお勧めします。
(スマホ版には外部リンクがありません)

利用者からの体験談の多い順に相談員一覧が出ますので、
早くから参加している相談員が上位に表示されます。
新しい相談員にも注目してくださいね。

ご自分の状況にあった相談員を探してみてください。




他者との会話を通して
自分自身との対話が可能になります。





9月にお会いした臨床心理士ふじいさちこさんのご紹介です。
(ボイスマルシェ・フェイスブックより)
ふじいさんも最近相談員になったばかりです。

夢分析カウンセリングで何が分かる? 内容・効果をカウンセラーに聞いてみた(10/12 メルマガより)

このようなオリジナルセッションもあります。



カウンセリングをもっと身近なものに!

それがボイスマルシェと私たち相談員の願いです。




それぞれの人の ぞれぞれの価値観 を尊重します!
埼玉県鴻巣市の開業保健師 ヘルス プロモーションサポート栗原 HP

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

カウンセリングをもっと身近なものに! 開業保健師 栗原  『人生は自分の選択の積み重ね』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる