ペットロスカウンセラー紹介 ~ボイスマルシェ川崎恵さん

埼玉県鴻巣市のフリーランスの保健師 栗原です。

8月から相談員として参加している女性専門電話相談ボイスマルシェには
さまざまな分野を専門にするカウンセラーがいます。



今回ご紹介するのは、
ペットロスカウンセラー 川崎恵さんです。

自己紹介文には・・・
動物が好き過ぎて、【ペットロスカウンセラー】になり8年が経ちました。人と動物がその生涯を通し本当に幸せな時間だったと思えるように、どんなに悲しい時も辛い時も支える人のいる安心感を届けていきます☆


以下は、
2017/12/24 公開の川崎さんのブログです。

昨年のクリスマスに天使になったチェロ。
チェロのママが初めてペットロスカウンセリングを受けて下さったときに言われました。
「チェロのいない世界に私はあと何十年生きなくてはならないのだろう」と。

あの日から1年。
ママは亡きチェロと向き合い続け、一周忌を前に愛する我が子チェロに想いを綴りました。

そして、ご自身が体験したペットロスについて語って下さいました。
・悲しみに如何に向き合ったか。
・気持ちにどんな変化があったか。
・亡きチェロとの関係に変化があったか。
・今、ペットロスをどう捉えているか

最愛の我が子を見送り体験するペットロス。
苦しいだけのペットロスと捉えられがちですが、どうかママの変化を感じて下さい。
そこには愛がいっぱい溢れているはずです。

ペットロスカウンセリングサロンcher ange
代表ペットロスカウンセラー川崎恵
https://www.cher-ange.com/







悲しいことには違いないのですけれど、
拝見していて
優しい暖かい気持ちになりました。



Facebookでシェアしようと思いましたが、
私の「友達」はまだ少人数です。

先輩カウンセラー 西村美登子さん
川崎さん紹介文を読んで、
私も、うんうん♪ って感じました。
私も懇親会で川崎さんとご一緒していますから。

そこで
ブログを使ってシェアすることにしました。



以下は、西村さんのFacebookからです。

ちょっと不思議な話かもしれません。ペットロスカウンセラーの川崎恵ちゃんは、私の大切な友達です。彼女と一緒に話したりご飯を食べている時…ペットちゃん達の気配はありません。でも、じゃあまたね〜と手を振ると、1人になった恵ちゃんの所にペットちゃん達がスッーと寄り添って、恵とゃんと一緒に楽しそうに帰って行きます。色んなペットちゃん達が恵ちゃんに、いつも寄り添っている…私の感じる気配です。

そんな恵ちゃんが、一編の動画を配信しました。ペットを亡くしたご相談者さまと、先に旅立ったペットちゃんに、無条件に寄り添う恵ちゃんの思いが、優しく力強く伝わってくる動画です。

必要としている人達に、この動画が届くことを願っています。シェアして頂けると嬉しいです








川崎さんがSNSで発信する画像からは
動物が好き過ぎて」がよく分かります。

昨年お別れしたショコラちゃん。
そして、
新しく迎えた結愛(ゆめ)ちゃん。   

愛されると
動物って本当に素直で純粋な目で
相手を見つめるのですね。



ペットは家族の一員
「最愛の我が子」。
そんな方々にとって、
ペットを送ることは
人間の家族を看送るのと同じでしょう。

ペットロスで苦しんでいるかたに
この動画を見ていただけますように。。。

川崎さんの存在が伝わりますように。。。







それぞれの人の ぞれぞれの価値観 を尊重します!
埼玉県鴻巣市の開業保健師 ヘルス プロモーションサポート栗原 HP

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック