開業保健師 栗原  “自分らしさ”を大切に生きる

アクセスカウンタ

zoom RSS 春色いっぱいの生花アレンジメント 〜ソースポットを花器に

<<   作成日時 : 2017/02/16 15:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はフラワーアレンジメントサークルの日でした。
4clover  田間宮生涯学習センター・木曜クラスです。

予定は、「ひなまつり生花アレンジ」でしたが、
昨日までが「バレンタイン・アレンジ」でしたので、
お花は会場にいってみないと分かりません。

でも パステルカラーに違いない。

花器を3つも持っていきました。


チューリップを追加購入してふんだんに♪

ピンクをたくさん入れてみました。 (私の一番好きな色)

画像



















注目が集まったのは、この花器でした。

年代物 ノリタケのソースポット。
元フレンチシェフだったというかたから
ラクマを通してお譲りいただきました。 
(昨日届いたばかりです)

とってもレアな形でしょう?
皿とポットはくっついているんです。

皿の部分にもお水がはれます。
今回はグリーンを這わせてみました。


「まるで お花のフレンチのようね。美味しそう。」

「アンティークの食器を花器に使うのねぇ。いいわねぇ。」   

「可愛いというより、格調が高い!」

予想どおり 花器が 話題になりました。 


「ひなまつり」は忘れて、「春の花いっぱいアレンジ」 です。



そして、お昼は 場所をかえ ランチでした。

川島町平和の森公園隣の Smile Cafe 1/2

大テーブルを囲んで ランチプレートをいただき、
ウクレレの生演奏にもであって、とっても充実したランチになりました。

ウクレレに合わせて小さいお子さんがリズムをとって一緒に踊って
満席の店内が とっても和やかに。   


コートがいらないくらいの暖かさ。

風もなく 穏やかな一日でした。




三寒四温。

また 寒さが戻ってくるのでしょうが、
少しずつ春は近づいてきていますね。

河津桜の花を身近に目にしましたので、
昨夜は 夫に桜の花のネクタイを渡しました。
「桜満開になるまでの 季節限定ネクタイよ! 」 って。
季節先取りはいいけれど、季節遅れはいただけません。。。

富士桜工房『和』桜花 純日本産ネクタイ






埼玉県鴻巣市の開業保健師 ヘルス プロモーションサポート栗原 HP はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク 鴻巣近辺

春色いっぱいの生花アレンジメント 〜ソースポットを花器に 開業保健師 栗原  “自分らしさ”を大切に生きる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる